見出し画像

もう3月だけど2024年やりたい10のこと共有するね

もう2024年のうち4分の1が終わりますね。noteのキャンペーンでこういうハッシュタグがあるのを知りました。

私はnoteを月1映画の感想まとめ記録としてしか使っていないので、文章をうまく書けるようになりたい!という意味も込めてnoteの更新率をあげたいですね〜!あ、これもう1個埋まりました!✌🏻

#今年やりたい10のこと

  1. noteの更新率をあげる!

  2. 推しに会いに行く!

  3. 映画鑑賞や読書を多く行う!

  4. 検定を取りたい!

  5. 降りたことのない駅で降りる!

  6. ひとり〇〇をたくさんする!

  7. 新しいことにたくさん挑戦する!

  8. 作品作りする!

  9. マカロンタワー作る!

  10. いろんな人と仲良くなる!

私は、手帳にWish Listと題して今年やりたい100のことを書いているので、なかなかに難しかったけど大まかにジャンル分けしたりして10個書き起こしました✍🏻

まず1個目ね。序盤でも書いた通りnoteの更新率あげたい!
具体的には月2くらい(少ない)上旬に先月の映画感想あげて中旬か下旬に自分のこととかあげれたらいいかもね。本当にやるかどうかは私のやる気次第だけど、、やらない未来が見えちゃう、、

2個目!推しに会いに行く!
これはすでに会ったし、更に5月にも会えることが確定してるのでハピです🫶🏻あと夏にも会いたいな〜当たってくれ〜🙏🏻
ゆるーく好きな子にも会えてるのでしあわせです🍀

3個目!映画鑑賞や読書を多く行う!
手帳に書いた方には両方とも15本/冊と基準が設けられているんだけど、映画はもうすでに11本見てるので上手くいけば4月中に達成しそう!🎞️読書はまだ1〜2冊しか読めていないから、時間を活用して読んでいきたいです!スマホ見る時間減らすことにも繋がると思う!
読めたら映画感想みたいに、読書感想書いたり、アワード決めたいね🏆

4個目〜検定を取りたい!
英検とか漢検とか取りたいよね〜って感じです。色彩検定とか欲しい。勉強が苦にならないようになりたい!!

5個目、降りたことのない駅で降りる!
これ都会だと降りたことない駅でもなんでもあるけど、ある程度の田舎でカフェとかご飯屋さんとか見つけてみたいんだよね。でも私方向音痴だから不安な気持ちはある、、。

6個目!ひとり〇〇をたくさんする!
私の手帳に1人CoCo壱って書いてあって笑ってしまったので書きました。でも確かに、1人カラオケとか1人映画館とか全然したことないからこういうこともやっていきたいな〜!お友達とする〇〇も楽しいけれど、1人になっても楽しみを見つけられるようにしたい!もちろん感想言い合えるお友達が欲しいけれどね〜(^_−)−☆

7個目!新しいことにたくさん挑戦する!
6個目とも被るし、4個目とも被るかもだけど新しいことにたくさん挑戦したいですね〜!4月から新しい環境なのでやってみたい!と、思ったら挑戦しよう!の心意気で生きるぜ🤘🏻

8個目〜作品作りする!
デザインを作るのが好きだからそういうのでタイポグラフィとかきちんと勉強して、フライヤー作ったりしてみたいな〜

9個目、マカロンタワー作る!
めちゃくちゃ具体的で草。推しの誕生日にマカロンタワー作りたいので、地道にマカロンの練習をしていきたい。けれどなんせ難しいし材料も結構お金かかるよね!?いやでもがんばるよあたくしは…

さいごー!10個目!いろんな人と仲良くなる!
7個目で新しい環境になるって書いたので、そこで出会った人たちと仲良くなったり、年代問わない知り合いが出来たら良いな〜🌸人見知りだけど頑張る✊🏻


すこーしだけど詳細も書いてみました、この一年で全部叶えられるように日々自分磨き頑張っていきたいね💐🤍

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?