人を嘘つき呼ばわりするくせに自分も嘘だらけじゃないか

例によって水月 勇やら五十嵐やら芹沢カモやらの話である。

久々にニゲロンパさんのブログを見たら、水月 勇が昔の記事に同内容のコメントを連投するという荒らしムーブをかましていた。
https://blog.goo.ne.jp/paqsario41/e/e45b0b515ed7e40d13efb07bc2beebce
荒らされてるのは自分のせいでもあるのかな?
とはいえ、先の投稿から時間があいてるから直接的な原因とは考えにくいし、
ニゲロンパさんの方でもアク禁コメ禁コメ削除といった対応が取れそうなものなのに一切やっていないのだから、御本人としてはこれも想定内なのだろう(泳がせておいて言質を取った実績もあるし、語るに落ちるを見せてくれるおじさんだからね、水月 勇は)

で、荒らしコメントを読んでみると噴飯ものである。

魚拓のURLを貼って、
著者が「小説に二次創作の描写が有った事は勘違いだった」と認めている、と主張しているが、少なくともその魚拓からはそんなことは読み取れない。

魚拓に「二次創作」「勘違い」でページ内検索をかければ、それぞれヒットする箇所が違うし、水月が主張していことが引用元に書かれていないことはすぐにわかる(勘違いの方が単語数が少ないので良くわかる)

あえて好意的に読み取るのであれば「描写は勘違いだったかもしれません。」の一文がそれに相当するのだろう。しかしながら、これをもって水月 勇の主張が正しいと判断することはできない。

「かもしれない」と言っているものを断定に歪めているし、
「【誰の】【どのような】描写に対して【どのような】勘違いをしていた」かが第三者から見て不明瞭である以上、水月 勇の主張には正当性がとれていない。

むしろ、関係のないものを切り取って繋げただけのこじつけでしかなく、それこそさんざんニゲロンパさんに言い続けてきた「嘘はやめようね」がまっすぐブーメランとして突き刺さっている。
嘘でないというのならば、嘘でないことを証明してみせなさい。