見出し画像

無課金勢&微課金勢はこれを絶対にやっとけ!

課金すれば課金するほど強くなる・・・それがソシャゲの本質。

そんな事はわかってる!
でも無課金だって微課金だって強くなりたい!勝ちたい!
そう思ったっていいじゃないか!!

そんな君たちへ向けて初心者を含むこれだけはやっとけ講座です。

●ガチャの元手となるスターの確保

・毎月リーグマッチをダイヤモンドまで上げてスター100個を貰う
・メインストーリー&イベント配信で回収できるスターは忘れず回収しておく
・デイリー散策40分~49分の間⇒学校⇒部室でまれにスターのかけらをもらえる場合がある
・デイリー散策50分~59分の間⇒商店街⇒鉄人で大食いチャレンジ(イベント発生しない場合もある)
・練習で他高の練習参加をスターが貰える高校にする。
・Xと連動したキャンペーン
・配信サイトMirrativ(ミラティブ)とのキャンペーン
・ログインボーナス

現状なんだかんだで月スター200個以上は貰えるハズ

無課金はリグマのダイヤモンドは厳しいかもしれないが微課金レベルは毎月頑張りたい所

●戦力強化
・スタメンは全員URを目指す
・エースとなる投手の確保(スタメンの中で投手はかなり重要なので最優先で強化する)

・属性埋めに関して
花蝶風月などの属性埋めにすれば戦力は増すがずーっとこのゲームをやってて属性一辺倒でシーンを収集し続けてる人以外はオススメはしない。

●戦力となるURの見極め
無課金&微課金だとガチャを引く回数が限られるので
「これは」と思ったURを見極めてガチャを引く選択をしなくてはならない。
・強い投手
・CHなどでOCを回復できる選手
・CHなどでムード操作をできる選手
このゲームはURガチャを引いた際共通の天井コインなるものが貰えるので
どうしても欲しい選手用に天井コイン20個は常に確保しておきたい。

●蒼天に関してはURのスキルにセットできる蒼天が出たら引くでOK
できれば天井になるスター300個は常に確保しておきたい・・・
蒼天は天井コインが共通ではないので引く時はスター300個、スターが足りない時でもスター150個は確保しておきたい。
バフ&デバフを与える蒼天も欲しいが資金的に無課金&微課金にはなかなか難しい

●無課金は新登場ライバル校選手はスルー!?
近年のシーンパック商法で課金しないと蒼天来るまでシーンスキルをセットできないので無課金勢は新ライバルキャラは全スルー。
微課金勢もライバル校ばっかり引いてると育成コストの面でかなり厳しい。

●殿堂入りはできるだけさせたい
長くやってるユーザーがファビリティ取れる部分として殿堂入りで差をつける事ができる。
これは直近でゲームをはじめた廃課金者との差をつけれる部分なのでできるだけダイヤモンドメダルを集めて殿堂入りキャラを集めたい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?