見出し画像

ウエストのケーキ

あまり食に頓着しない方で、おいしかったものをすぐ忘れる。「おいしい」も記録してみる。

カメラロールの中にウエストのケーキの写真があった。
銀座にある洋菓子店・銀座ウエスト。西銀座にあるからウエストという。 なにを食べてもおいしいすごいお店だ。ケーキも焼菓子も喫茶メニューも全部いい。

ショートケーキ
モザイクケーキ
ベルガモットとサバラン

きっかけはネットで見たケーキの画像だったと思う。単純においしそうだなと思い、出かけのついでに買ってきた。 王道かつ上品な味。種類も豊富で、季節の限定品もある。こういうのに弱いのですっかりお気に入りになってしまった。

バタークッキーとウォルナッツ

焼菓子もおいしい。バタークッキーが地味な見た目に反して本当においしい。それまでクッキーで感動したことがなかった。新しい世界が開けた。

喫茶のプリン

喫茶は銀座の本店にしか行ったことがないけれど、こちらも本当にいい。 白のテーブルクロスに銀食器、流れているのはクラシック。 もともと名曲喫茶的な感じで営業していた時期があるらしく、昔のレコードやベートーヴェンの像が室内に今もある。 あの独特のパリッとした、それでいて心地よい空間は唯一無二でたまに行きたくなる。背筋が伸びる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?