見出し画像

代ゼミの質問回答(3/26更新)

マシュマロで受け付けた質問に関しての回答をまとめます。
随時更新します。原則、質問から1.2日で回答しますが適切ではないと判断した質問は回答しません。

質問は、以下のリンクから受け付けます。

1.代ゼミの自習室環境について

回答

単科生は、授業日しか使えません。毎日自習室の入室カード(紙切れ)を作るのですが、その際に監督者にチェックされます。
自習室が使えない日でも、12F.13Fにあるフリースペースだったら単科の人でも使えると思います!
(フリースペースは、机が置いてあってそこで勉強出来ます。写真置いときます)

スタサプに関しては、浮いたり怒られたりしません。
自分も代ゼミ以外の映像授業見ていましたし、自分以外にもそれなりにいたと思います。
(時々、ゲームとかサッカー見てる人いたくらい自由っちゃ自由)

フリースペースの写真


2.講師の指名の有無

回答

先生によります。しかし、生徒の数が少ないので(1授業5人もある)間違えても、恥をかくという事はないと思いますが
体感的には、半々な気がします。

3.東大、京大志望にとっての理系数学A.B

回答

変わることもありますが、講師が共通の場合もあります。(荻野先生や小林先生が例)
基礎が不安と言っても一学期のAは簡単なので、1度テキスト見てみるといいと思います(本部なら1階にある)
その問題が7割解けるようであれば問題ないですが、ダメならBを取るべきです。
東大京大に関わらず、自分の目指す大学が高いからと言って
無駄なプライドを捨てることが吉です。

4.代ゼミは友達出来ますか?

回答

友達作ろうとしてる人は友達居ましたし、作ろうとしていない人は友達居なかったです。
代ゼミは人が少ないので同じコースの人は、
顔見知りになる事はあると思います。

5.本部校ですか?

回答

はい。2023年度に1年間お世話になりました。

6.単科ゼミの制限の有無

回答

ありませんが、原則同じ時間に行われるものは対面では受けれないので、通信での授業になります。もちろん、有料なのでお金を気にしなければいくらでも取れます。

7.速習の場合の割引の有無、割引内容

回答

断言は出来ませんが、厳しいと思います。一講座分無料になるくらいです。

8 単科でハイレベル化学と標準化学、両方の受講

回答

可能です。しかし、どちらか片方で十分というのが自分の考えです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?