見出し画像

走り出さなきゃ何も始まらない、走り出せば何か起こる

こんばんは。えぷろんゆーきです。

ここでは日々の学びのアウトプットや感じたことをつらつらと述べております。

実は僕はこのコロナの影響をモロに受けて失業したコロナ失業者でした(無事転職活動に成功!明日から働きます)。

日々消えていく貯金とにらめっこしつつ、必死に就活をする日々でした。

なかなか決まらない就活、"自分が何を為したいのか"は一切考えずとにかく数を受けて収入を確保しなければ、、、!と動いた時期も短くありません。

ふとそんな時、学生時代ののインターンシップ先の上司があの時と変わらぬ野望を為すため東京で働いている事を思い出します。SNSの時代ですから上司の仕事ぶりは伝え聞いておりとても楽しそう。

連絡してみたい、、、そんな思いが頭をよぎりますが、失業して転職に悩む僕が久しぶりに連絡するなんて何やらやましい思いがしてしまいます。1週間ほど思いやなんだ末、やましい事をお願いするわけではないのだから、恥を忍んで連絡しようと思い立ったのが数週間前。

快く都合をつけてくれた上司、しかし実際に会うまでは僕はかなりビクビクしていました。

会って近況報告を軽くしたのち、思い切って失業している現状やなにかできる仕事はないかと思い切って相談してみると"生活を賄うためには仕事はしてほしい、でも今から新しいチャレンジをするから一緒にどうだ?えぷろんゆーきなら大歓迎やで!"とあっさりと、しかし力強く僕をお誘い下さいました。

題名でも述べましたが

走り出したら、何かが起きたのです

止まっていた歯車が動き出した、などというと陳腐な文言に聞こえてしまいますがその企画に参入を示した後"だったらただ働くだめではダメだ!"と再奮起し将来の、5.10.15年もっと先の未来に活きる仕事を探し、猛アピールし再就職先を決めることができました。

とある企業の新設マーケティングチームに参画する事に成功、新米マーケターとして邁進してまいります。上司となられる方との面談も入念に行い、この人の元でなら、、、!と思える方に巡り合ったと感じています。

これから新米マーケターとして、そして新しい取り組みへの参画(詳細を述べられるタイミングで述べさせて下さい)と数週間前までの挫折感が今では嘘のように消え去りました。

あの時恥を忍んで電話していなければ、今の状態とは全く違った物になっていたのでは、、、と思っています。

走り出しても何も起こらないかもしれない、でも走り出さなければ絶対に何もおこらない

今回私の転換点となったのは恥を忍んだ電話でしたが、なんだってかまわないと思います。早起きを始めて勉強してみる、本を読み始める、オンラインサロンに入ってみる。

是非皆様、走り出してみて下さい。
僕も引き続き走り続けられるように自分の尻を叩いて頑張ります。

おつかれっした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?