見出し画像

人や動物が猫に変身?GPTs「にゃんだふるGAI」で可愛い猫の写真が完成!

ネット上で見つけた記事。人の画像をアップすると猫に変えてくれるという!それは試してみないと!とお試し。下の絵を見るだけで、可愛い!
※別に猫好きじゃないのですが、、、、癒されそうです。


結論だけ知りたい方はこちら

自分の写真を、または人の写真を猫に変えたい方は是非お試しを!

※ChatGPT Plusの契約が必要です

作者さんの紹介ページはこちらです>>

にゃんだふるGAIって?

作者さんのサイトに下記のように記載がありました!

概要
突然ですが、ネコって見ているだけで癒されますよね?
目に入る景色のすべてがネコになったら幸せだとおもいませんか?
そんな夢をかなえるアプリを作成しました。
様々な画像をアップロードすると、それをネコに変換してくれるアプリです。
人も、犬も、鹿も狸も全部ネコに代わります。
動物がいない風景画像にはネコを登場させてくれます。

https://acro-engineer.hatenablog.com/entry/2024/01/22/120000

にゃんだふるGAIを開いてみました

用意されているプロンプトを見るだけで、ワクワクします。
ということで、フリー素材のサイトからダウンロードした下記の画像でトライ

2匹の白鳥が猫に変わるか?

🔻素材は下記より

https://pixabay.com/photos/swans-on-a-misty-lake-heart-lovers-5100179/

プロンプトは用意されているものをクリックすると、画像を催促されました。当たり前ですね!

しばらく待つとできてきた画像は・・・予想と違う・・・

な、なぜこうなった?猫が間に割って入っています(;^_^A
そして、テキストを見ると「美しい湖で心を形作る猫たち」と書いてありますね。何かが違う…。
そこで、ちょっとプロンプトを追加してみます

ごめんなさい!猫を追加するのではなく、白鳥2匹を猫2匹に変えてほしいです!

ななんと、、、出てきた写真が・・・あり得ない・・・

そうか、首を短くすることはできないんだ・・・と解釈。
ですが、テキストを見てください。「優雅な白鳥が・・・」っていうのは認識しているようです!
次!別の画像でトライすることに。

次は人の画像をでトライ!猫の親子ができるはず!

できてきたのは下記・・・こちらも驚きの結果

な、なぜ、お母さんは口回りだけ。赤ちゃんは耳だけなんだろう‥‥
そこで、作者さんのサイトにあったような一人の人の写真でトライ

これで、にこやかな猫のイラストができるはず!

こちらも驚きの結果!猫が2匹になっています

でも、確かに同じようなポーズをして笑っていますね!そして、観葉植物もある。でも、なぜ、そこに猫がもう1っ匹?

次はもう少し作りやすそうな2人の女性の写真でトライ

わお!これは可愛い!大満足の画像が完成!

この色違いのお揃いセーターも可愛い!!

満足いく画像ができたので、終わろうと思ったのですが、ちょっといたずら心で聞いてみました。

画像をつくる以外に何かできますか?

そう文字でも猫の画像を作ってくれるらしい。きっと、OpenAI社の画像生成AI「DALL-E 3」が作ってくれるのかな?と予想。

闇夜でクロネコたちが楽しそうに遊んでいる画像をいろんなテイストで作ってください。

できた画像が下記!めっちゃ可愛い♪大満足です。
ただ、「いろんなテイストで作ってください」とお願いしたのですが、一枚だけでした。複数枚を一度に生成する機能はないのかな?とおねがいしてみることにしました。

お昼間に楽しく遊ぶクロネコたちのイラストを、違うテイストで2枚作ってください

2枚と指示をすると、1枚の画像にまとまって出てくるようです♪
分けてお願いするか、こうなることを想定して、比較画像を作っても面白いかもしれませんね!

ところでGPTsって??

GPTsというのは、個人がChatGPTを活用して自分のアプリをつくることができる機能です。そしてそのアプリをGPT Storeで公開できるのです!

ただ、、こちらのGPTsはChatGPT Plus ユーザーでしか使えないとのことで、思い切って今回、有料にしました(笑)。

「にゃんだふるGAI」の作者さんの説明ページ

下記に作者さんの「にゃんだふるGAI」の説明ページがございます。是非、ご覧ください♪(勝手にご紹介させていただきました<m(__)m>)

まとめ(思ったこと)

  • こんな楽しめるアプリっていいな!

  • 他にもいろんなアプリが出てくるだろうな!

  • せっかく有料にしたのでGPTsを作ってみたいと思うが、どうしても業務に活かせるものになってしまいそうで…。ネタから探さないと。

  • 疑問が一つ!これらで作った画像の著作権は誰に??調べないと!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければ、サポートお願いいたします! 南北に長い三重県に女性が在宅で働くためのテレワーク拠点を作っていくためのモチベーションになります!