見出し画像

【5月25日】晴れ☀️

こんばんは。Emmaです。

最近、マクラメ編みにハマっています^^
かぎ針を使った編み物はできませんが、手先を使った編み物は取り掛かりやすくて楽しいです!
私流のリフレッシュにもなっていて、またいろいろなものを作りたいところ。

さて、お久しぶりですが、本日はこちら。

自慢やわがままを言える人

自慢やわがままを自己発信するとき、発信する対象は超少ないことに気付きました。
わたしは物事に対して無頓着、どれでもいい~合わせる~と言いがちです。もちろん本音で、本当にどっちでもいいと言っているときも少なくないのですが、基本的に人に合わせて行動することが多いです。(多分、長女で面倒見のいい性格であることとか、人間関係に荒波を立てることを極端に恐れていることとか、逆に、食わず嫌いはもったいないと思っていることとか、そんなものが関係している気がしています)

だから、これやったの~ほめて~!とか、こっちがいい!とか、自分から言うことは少なくて、
私にとってそれを言える相手というのは、相当な信頼をおいている関係性の人です。
心当たりがあるわたしの友達、絶対いなくならないでください。笑

何が言いたかったのかというと、わたしって、人のことは無条件に信じているようで、実は必ずどこかでその関係性を疑っているのかもしれない、ということ。
掘れば掘るほどわからなくなる自分の思考でした。。。😮‍💨

明日もがんばろう!


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?