見出し画像

【5月16日】くもりときどきあめ🌧️

こんばんは。Emmaです。

久しぶりに一日中ゴルフコースをまわり、心地よい疲れに襲われているわたしです。笑

やっぱり体を動かすことが好きなんだな〜とも再確認しました!

今日はこちら。

得意ってなんだろう

今日、ゴルフコースに誘ってくださったのは、5年前にレッスンを受けていたゴルフコーチの方でした。

ゴルフ場への道中、コーチの紆余曲折人生話をお聞きしました。
コーチは、会社合併により人員整理をしていた当時勤めていた会社に、このまま残るかどうか考えたとき、
特技であり、プロ資格ももっていたゴルフコーチとして独立すると決断したそうです。

お金と、生活と、、いろいろな要素があったに違いありません。
そのうえで、得意なことであるゴルフで生活していこうと考えたそうです。

わたしは得意なことがあるかと言われると、答えることが難しいです。
ちょっとだけ好きなことはあるけど、どうしてもその道を極めた人には及ばないと思ってしまいます。
そのうえで、気付いていないだけなのかもしれないけど、やっぱり特技なんてないように思います。

得意ってどうできあがるんだろう。

人よりズバ抜けて何かできる、もっている能力は何もないから、努力しなきゃいけない。
改めてそう思いました。


明日からも頑張ろう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?