見出し画像

住宅の間取りについて(1)

住宅の間取りの一例

今日もお疲れ様です。

不定期ですが、自分自身の提案力の訓練も兼ねて色々なパターンの間取りを紹介していこうと考えました。

まずベースとなる間取り、それから私自身が感じて『今、家づくりを考えている方達から良く頂く要望など』も加味してみようと思います

大原則としては木造の2階建てとなりますが、間取りですので他構造にも応用できるところはあるかと思います。

ベースとなるラフプランは画像で張り付けて、アレンジプランは『ビフォアーアフター』という意味でPDFで載せています。

今日初めてのことなので、アレンジの意図など記入したほうが良かったなぁと思いましたが、その辺は随時ブラッシュアップしていきたいと思います。

この記事を見てくださった方が、家づくりで悩んでたりとかしていたとしたら少しでも参考になれば幸いです。

質問なんかあったら、コメントくださるとうれしいです。
何より私も勉強になります。

即日じゃないけどお返事しますので。

◼︎ベースプラン◼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?