見出し画像

おれとこなちゃん(8)

オタク留学生

 こなちゃんの同僚である。アルバイト先であるコスプレ喫茶の。アメリカ人である。
 栗色ショートカットのオタク留学生は、虚弱や163センチの同級生でもある。原作では目立たなかったが、アニメ版では重要キャラとして扱われる。チアダンス発表の発案者として。
 流暢な日本語を話す。すべて日本のマンガやアニメをみて覚えたという。これは外国人の日本語学習法に多く見られるパターンである。
 おれは「DR.HOUSE」が大好きだ。だが、DVDをシーズン1から8まで通して何度も観ているにもかかわらず、未だに英語を話せない。オタク外人よりも劣るということか。

 オタク留学生は、いわゆる腐女子である。腐った女子(おなご)。男性同士の恋愛にかんして関心度合いが高い女子をいう。要するにホモが好きなのである。おれはレズが好きだ。

 こなちゃんとは学校の先輩後輩でありオタク仲間でもある。しかし腐女子仲間ではない。こなちゃんは腐っていない。
 こなちゃんと共同でインディーズCDも出している。コスプレ喫茶の店員名義でコンビを組んで。音質がチープ。あきらかにカラオケBOXで収録した感が漂う音響。安っぽいピコピコ音。当然ディスクもCDR。チープなジャケットが印象に残っている。あのキャラソンは好きだ。彼女たちのキャラソンのなかでもベスト5にはいるほど好きだ。いいヘッドフォンで聴くとチープな音質がよりいっそう楽しめる。お試しあれ。

 いちばん好きなキャラソンは?
 こなちゃんと虚弱と内気の三人がグループで歌っているあれだ。ぺったん。ガールズ。名曲である。