見出し画像

【#506】note連続更新は505回で終結(200518)

noteの更新、504日でやめました。
書き続けることが苦痛なときもありました。
もう書かなくていいのだ、という開放感にほっとしているので、これでいいのでしょう。

書くことが嫌なのではないのです。
思いつきのメモみたいなものを公開し続けることがしんどかった。毎日更新という強制力が苦しかった。

自分が苦しくなるまで続けることではありません。
だから、毎日更新はしません。

読書感想文でも、最近よく見るようになった映画のことでも、教育のことでも。
考えたこと、実践のことでも。

とりあえず、今後もやりやすい形で、文章を書いていきます。