見出し画像

オンライン英会話 コロナの先生復帰!

前回の続き。オンライン英会話の先生が、コロナに感染。

聞いたところによると、五日間入院してたそう。

しかも、喘息持ちだから超苦しかったって(わかるよー)

先生の苦しそうな姿見て、ワクチンに疑心暗鬼だった私ですらワクチン予約しちゃったもん。

先生いわく、ワクチンだけじゃなくてビタミンC、Dも必要だって。

あ、その辺は大丈夫(^^


先生がいない間、フィリピンのコロナ状況について調べたら、感染者激増で、ベットが足りないって。先生は大丈夫だったの?

「僕が病院に行ったら、酸素がなくて治療できないからと自宅に返されたんだ。でも夜中に苦しくなって、違う病院に行って観てもらったの。

で、即入院。

他の病院が空いてなかったから、この病院しかなくて…」

写真見せてもらったら、超いい病院!

「よかったじゃん!いい環境で。

すっごい心配してたのよー!カムバックしてほんっと安心した!!」

「ありがとう。。。

でも、五日間の治療費、日本円で60万円・・・」

「はぁーーーー!高すぎじゃない?!保険は?」

「もう、この病院しか空いてなかったんだ。保険適用は5万円だけ。

フィリピンの保険制度はそんなにしっかりしてないんだよ」

うっそ・・・

それ、きつすぎる。

日本人の私だって、5日間で60万とかひっくり返る金額よ。

ちなみに、近所の友達がコロナにかかって、ホテル療養になった時は全額、国と保険会社が負担してくれた。食費も治療費も、滞在費もゼロだったって聞いたけど。

日本て、じゅうぶんにやってくれてるんだとしみじみ。

それにしても先生、まだキツそう。

「21日間は外に出られないからね。すげーーーつまんない!」

いや、そういう問題じゃないっしょ。笑

とにかく、無事に帰ってきてくれてよかった!!!

国が違えど、関わった人って本当に心配。

レッスンとかいいから、とにかく体調第一で。無理しないでねー!


先生のレッスンが受けられない間、、、

他の先生もトライアルしてみたけど、いまいちしっくりこなくて。

休会していた「kimini」をチェックしたら、

なんと!!!

収入の都合でやめてしまった先生が復活してるじゃないですか!

さっそく、休会から復活して先生に予約。

感動の再会やいかに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?