見出し画像

オンライン英会話 先生がコロナに感染!

アラフォーオンライン英会話。

発音に厳しい先生について2ヶ月。成果は実感してる。それはさておいて。

先生から「コロナのワクチン接種したほうがいいよー。僕はもううったよ」と言われても、打ちたくなかった私。

適当にスルーして、レッスンは継続していたのだけど…

ある日のレッスン。

明らかに先生の様子がおかしい。

超苦しそうだし、ぐったりしてる。声も変。

「どうしたの?」と聞いたら…

「コロナに感染した。泣」とのこと!!!

しかも、喘息持ちだから、苦しいんだって。

私も喘息持ってたからわかるよ!!

ていうか、ワクチン打ったって言ってたじゃん。

「僕は・・・中国製を打ちました。

母だけ、アストラゼネカを打ちました。

母は、大丈夫です。。。」


レッスンしてる場合じゃないでしょう?!(この日も予約がぎっしり埋まってた)

「でも、予約が入ってるから休むわけにはいかないんだ…」

って言ってる声がやばいって!!

「わかった、このレッスンは休み時間にしよう。私からのプレゼント。いつもお世話になってるお礼だから。ちゃんと休んで!

Take care of yourself!!

「Thank...you...」

蚊の鳴くような声で、レッスンから退出。

次の日には、先生の予約枠が真っ白になった。

「これさ、入院したよね?」

他の先生に予約を取る気にもなれず、放置することにした。


そして1週間後。

まさか、旅立ったりしてないよね??

恐る恐る、予約サイトを見ると復活してる!!

よかったーーー!!!

すぐに、予約。

先生の容体は?

次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?