婚活市場

仕事を始めた時に感じたことのひとつですが、年上(30歳前後)で純粋に人として素敵な人だな〜とか仕事もできてすごい人だなと思う人は大抵結婚していたんですよね。そう考えると、そもそも社会人になってすぐ婚活を始めないと、結婚をするのって難しいのかもしれない。

しかししかし意外と、今(仕事を始めて10年以上経って)主人の同僚とか周りを見渡してみるとすごくいい人が独身だったりして驚く。結婚願望がある素敵な人は早々に売れてしまう一方で、結婚願望のない素敵な人はそのまま結婚しないことを選んでしまうのか。。この人たちが婚活市場に流れ込んでくれたら、すぐにでも売れてしまうだろうに。。もったいな〜いと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?