幸せってなんだろう

マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンなど、歴史に名を残す素敵でチャーミングな女優たちの人生について関連書籍を読んでいると、美人が必ずしも幸せな人生を過ごすとは限らないんだなと感じます。

本人たちは幸せだと思って生きていたかもしれないけれど、客観的な視点でみてみると結構壮絶だなーと感じます。美貌も富も名声も手にしているのに。

私の知り合いで、ものすごく美人なママ友がいます。彼女は一般的な芸能人よりも美人でモデルとか化粧品広告とかきらびやかな世界にぴったりの容姿なのになーと心の中では思うのですが、彼女にとってはきっと可愛い娘二人を育てながら、ゆったりと幸せな日々を過ごすことが幸せなんだろうなと思います。

また、娘の同級生(小三)と話していると、お城暮らす生活には憧れるけれど、自由もないし勉強三昧で大変だからプリンセスには決してなりたくないと言っていました。(現実的)

幸せの定義ってなんだろう。本人が幸せでさえあればもうそれは幸せなんだと思うけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?