見出し画像

新馬戦クリア

命名馬ナミュールが新馬戦を快勝しました!うれしい

超超超スローペースの中、しっかり折り合って、最後の2ハロンがなんと10秒8、10秒7

レース前、高野調教師は「まだ頼りなさはあるが走りっぷりがすごくいい。素質の高さでクリアしたい。」とおっしゃっており、無事にクリアした形です

この馬のセールスポイントのひとつにその性格(内面)があります。精悍な顔つきに惹かれて出資を決めたわけですが、期待どおり強いハートを持っているようです

画像1

20/9/30 NF空港「ただ、とても我の強い馬なので、精神面には細心の注意を払いながら進めていこうと思います」

20/10/30 NF空港「気が強く、また、物見をしやすいタイプですが、馬房内では落ち着いており、いい意味でオンとオフの切り替えができています」

21/5/19 高野厩舎「ただ、ゲートに関してはちょっとオドオドしている感じなので、歯車が噛み合うまでは慎重に進めていきます」

21/5/21 高野厩舎「飲み込みが早くセンスもありそうですね」

21/9/1 高野厩舎「強めの負荷をかけても馬が冷静で、気持ちの面でもどっしりしていますね」

21/9/8 高野厩舎「どっしりした気性もいいので、初戦から期待したいですね」

21/9/11 高野厩舎「装鞍所からパドック、返し馬とどっしり落ち着いていたとのことで、このあたりはレース前から期待していたとおりでした。競馬に行ってもセンスの高いレースぶりでした」

スイープトウショウのようなガンコもの(笑)をイメージしていましたが、素直でどっしりしているようです。まぁ歳をとるとどう変わっていくか分かりませんが

無事に次走を迎えられますように☆

※写真や文章については、キャロットクラブ様より許可をもらって転載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?