マガジンのカバー画像

マイの星くずな日々

週に2、3回記事を更新。セラピストとしての日常、仕事のこと、どうでもいい個人的な話から裏エピソードに過去の記憶など 日々の気づきや癒しに関するメッセージももりこんでお届けします。
¥550 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#海外生活

対等・多重人格デモ行進2

「いきなりセラピストの顔をする」というご指摘を受けて そういえば思い出したことがひとつあ…

100
松永 まい
6年前
2

Jew - Me - Home 3

その日は多分実際寒く、水の上で風をきる分 体感温度はもっと低く スタートしたときの私の後…

100
松永 まい
6年前
2

Jew - Me - Home 2

そんなユダヤのコミュニティの中で、 アウトドアピープルに乗せられて 最初のうち、 「散歩…

100
松永 まい
6年前
1

Jew - Me - Home 1

わたしは長らく、完全なる非アウトドアだったので、 アウトドアというアウトドアというアウト…

100
松永 まい
6年前
1

The purest impure

「不潔だよ。」 時は、高度成長期 Shanghai 世界中から 外国人が 集まる街 直径7センチくら…

100
松永 まい
6年前
2

学び、そのうち死ぬ日まで、学び

すっかり秋めいてなどと言っていましたら、もうニューヨークも12月。 こうやって、誰もが同…

100
松永 まい
7年前
2

あさねぼうの節目、上海2007

わたしはそのとき、上海に住んでいたのね 最初、ファンシーな賃貸の部屋を借りて 好きな雑貨を飾って ひとりで住んだのだけど 当時はまだまだ暗黒時代の真っ最中、 寂しさに、不純な恋愛に、過食嘔吐にやめられないタバコと 日常の強すぎる刺激 混沌とした高度経済成長期のスモッグにまみれた街のエネルギーに わたしの足元は、24時間ふらふらだった。 そのうち どうしても独りに耐えられなくなって アメリカ人やらスウェーデン人らがシェアしていた高層マンションに引っ越し、つかの

¥100