見出し画像

お絵描き好きな子にはこれ!『Draw Me a Star』


【1ページに2文程度】
この絵本は、様々な動物や人や物が、アーティストに向かって「○○を描いて。」とお願いをし、アーティストがそれに応えて一つ一つ絵を描いていくというストーリーです。話の流れとしては単純な繰り返しですが、それを全くマイナスに感じさせない絵の素晴らしさ!退屈しません☆
そして言語習得の面から言うと、繰り返しは最高!!!…なのです。
読み手が指差しながら読むことで、アーティストが描いた絵と言葉が脳内でつながって、きっと子どもたちは日本語を介することなく英語を理解できるでしょう。
絵本を繰り返し読んだら、お子さんとのEnglish Timeに”Draw me a ____.”と言い合いっこしてお絵描き大会なんていうのも楽しいですね♪

<好きなひと文>

Draw me a star, said the moon.

『Draw Me a Star』Eric Carle


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!