見出し画像

まずはこれ!『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』

【1ページに1文程度】
定番中の定番!幼児さんの英語クラスでまず読みます。
そして、英語が苦手だけど子供に読み聞かせをしてみたいという親御さんにもおすすめする一冊。
絵がはっきりしていて余計なものも描かれていないので、英語学習をこれから始める子にもわかりやすいうえ、リズムが良く歌うように読むことができるので読み手も聞き手も気持ちいいですよ♪
色や動物が学べますが、ただ単語としてではなく、I see ___. と文章で覚えられるのが絵本のいいところですね。

<好きなひと文>

I see a red bird looking at me.

『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』Bill Martin Jr/Eric Carle


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!