見出し画像

一点集中!とにかくI got it!の感覚をつかむならこれ!『I Got It!』

【1ページに1文程度】
ほぼ字のない絵本です!
"I got it!"が1冊で2回出てくるだけ!
だからこそI got it!の感覚をスッキリとつかむことができます。

I got it!は、単に物理的な何かを手に入れた時だけでなく、相手の発言内容を理解した時なんかにも使われますが、この絵本を読んでいればどちらの場合も共通のイメージで腑落ちすると思います。
小さい子ども達にはもちろんのこと、美術部のお兄さんお姉さん達にも勧めたい、高い画力に惚れ惚れする作品です!

<好きなひと文>

"I got it!"

『I Got It!』 David Wiesner


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!