見出し画像

英語リトミックでも人気なのはこれ!『The Wheels on the Bus』

【1ページに2文程度】
歌いながら読めるので、小さい子も喜んでくれると思います♪
“Beep beep”という音に合わせてhorn(車のクラクション)を指で押すなど、触れて遊べるのが絵本の良さですね~。
音ひとつ取っても、日本人にはプップーと聞こえるものが英語圏の人にはbeep beepと聞こえているなんて面白い!
このwheels on the bus はとにかくたくさんのバージョンがあって、歌詞も色々です。そしてどれも良いと思います。いろいろな歌詞のものを楽しむことで表現も増えますね♪

Annie Kublerさんの作品の他、 Paul O. Zelinskyさんの作品も仕掛けが楽しいのでおすすめです。お好みで選んでみてください☆

<好きなひと文>

"The driver on the bus says, 'Tickets, please!' all day long."

『The Wheels on the Bus』Annie Kubler


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!