見出し画像

運動不足の時はこれ!『Five Little Monkeys Jumping on the Bed』

【1ページに1文程度】
寝るまでの準備(お風呂に入った、パジャマを着た、歯を磨いた、お休みを言った)を英語で言えるようになるのも素敵なポイントなのですが、おやすみを言った後に子ザルたちがベッドで飛び跳ね、一匹が落ちるたびにママがdoctorに電話して、大人たちが「も~!」となる、ここがこの本のメインです(笑)
この本は歌バージョンもあるので、幼児さんの英語クラスではみんなが子ザルになって歌いながら飛び跳ねて遊びますが、非常にいい運動になります!!!私はクラクラします!!!(笑)
本を聞いたり、歌ったり跳ねたりするうちに、気づけば子どもたちが暗唱してしまっているというのもこの本の特筆すべきところかなと思います♪特にdoctorのセリフはみんな我先に言おうとします(笑)
ご家庭でも、家族でピョンピョンしながら楽しんでみてください☆(マンションなどで跳べない場合は指遊びでどうぞ♪)

<好きなひと文>

"The doctor said, 'No more monkeys jumping on the bed!'"

『Five Little Monkeys Jumping on the Bed』Eileen Christelow

私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!