見出し画像

育児疲れの時は迷わずこれ!『I Like It When...』

【1ページに1文程度】
こんなにも平和で愛おしくていつでもどこでも読みたくなる絵本があろうか!というほど気に入っています。癒し!!!
読み手によって、大きなペンギンがお父さんにもお母さんにもおじいちゃんにもおばあちゃんにも保育園の先生にもなりうるのもポイントが高いです。
"I like it when…"というフレーズ を繰り返し使い、子ども目線で「一緒にこんなことをするのが好き」と伝えてくれる内容なので、育児疲れも吹き飛ぶほど癒されます。
簡単な英語で語数が少なく短時間で読めるので、クタクタな日にもってこい☆
少し元気がある時は、こどもと一緒にペンギンの親子になりきってペンギンと同じ表情や動きをすると楽しいですよ♪
子どもとの思い出とともに、一生手元に残しておきたい一冊です。

<好きなひと文>

"I like it when you tickle me."

『I Like It When…』Mary Murphy


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!