見出し画像

I wish I were a ___.と願望を言い合えるのはこれ!『Fox the Tiger』

【1ページに2文程度】 
"I wish I were a tiger," says Fox. で始まるこの本。
非現実的だけど、もしそうだったらな~という願望を表すこの表現ですね。こういうのは、絵本で「こういう場面でこういう風に使うのか。ふむふむ。今度似たシチュエーションで使ってみよう。」という感じでマルっと身につけるのがおすすめです。
トラに憧れるキツネ。
レーシングカーに憧れるカメ。
ロボットに憧れるウサギ。

ゆったりほのぼのとしたストーリーを楽しんだ後は、子どもと"I wish I were a ___."と願望を言い合い、そのものになりきってみるのも素敵ですね♪
さぁ、あなたの目の前にいる子は一体何に憧れているでしょう♪

<好きなひと文>

"I wish I were a tiger," says Fox.

『Fox the Tiger』 Corey R. Tabor


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!