見出し画像

子どもからの愛に包まれたくなったらこれ!『Mommy』


【1ページに1文程度】
とろけるほどに可愛い絵本。1歳くらいの子が「ママってね~」と
ママのことを教えてくれるのですが、そのママを見つめる表情に愛が溢れていて、読みながら胸がいっぱいになります。
出てくる単語は、読みながら絵を指し示したり、読み手が動きで示せば意味が推測できるものばかりなので、日本語を介することなく楽しめると思います。
絵の子どもの性別が示されていないので、読み手が自分の子どもを思い浮かべやすいのも◎!

子どもが親の手を離れ始めて、少し寂しい気持ちのママも癒されるのではないかと思います。

<好きなひと文>

(ママがふざけて、子どものおなかを食べる真似をしているシーンで)
"Mommy says that I'm delicious!"

『Mommy』Leslie Patricelli


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!