見出し画像

【3月12本目】エコー21 みなし機天国のグランドクローズ

今月は一本1000文字~1500文字と言いましたが、嘘です。無理でした。今回3000文字を超えます。


買った機械を長く大切に使うホールがある

3月27日、桜満開となる中、埼玉県本庄市にあるエコー21を訪問しました。最近では福生のタンポポ、大田区の金龍に続くグランドクローズ訪問です。閉店当日ではなく前日に伺いました。

昔のみなし機や社会的不適合機の撤去と違い「最近の古い機械」に対して強い感情を持っているわけではないけれど、珍古台の多いホールは基本的に低稼働なわけで、いつ閉店してもおかしくありません。

実際は新台を買えないだけだったりするのだけど、買えない中、古い機械でも盤面を綺麗に維持してる様子を見ると、やはりグッと来ますよ。最近のホールはマルハンあたりでも「どうせすぐに外す」と思っているのか、新しい機械も汚い盤面で放置していたりするしね。


店舗外観

遠い・・・・・・。自宅のある印西市から160km。緊急事態宣言明け、最初の土日であり、かつ春休みであり、かつ桜満開。高速も下道もアホほど渋滞しており、到着までに4時間を要しました。

画像1

驚いたのは車の数。明日閉店する店とは思えないほど止まっています。

よく見ると県外ナンバーばかり。

ここから先は

2,650字 / 12画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?