見出し画像

11月11日といえば、千葉市のアミューズ

千葉県で最も行列のできる店、アミューズ。

設置台数1111台。小学生でも11月11日は超特定日と分かります。毎年この日は県内外からスロプロを中心に集まる。駅からは遠いのに、去年は6000人を集めた。

ここ、以前はコジマ電気でさ。バイパスの反対側から入庫できないからクッソ使いにくかった。地元民なら分かる「スジの悪い物件」であり、どんなテナントを入れてもダメと言われました。

マルハンを始めとする大手ホールは物件を見に来たけど、判を押したように「ありえない」だったと聞いてます。

それをね?

アミューズ?

え、どこ?

大阪の法人??

ぜっっっっっっっったいに失敗するわwww

千葉県のパチンコ業界人は口を揃えて失敗を予言した。

なのに今、県有数どころか日本有数の〝行列〟を作る店になったんです。すごい。えらい。格好いい。

正直、特定日だからといって甘釘や高設定になる印象はなく、通常時から薄利営業。今度は埼玉県にも出店するらしいですけど、現在の営業スタイルは続けてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?