見出し画像

【8月2本目】宇宙への旅立ち

ちょっと吉田さん、宇宙まで行ってきました。

画像1

介護期間中にチョイ打ちした「ヤマト2202」が面白くて。

依存モード(現実逃避ステージ)に滞在していただけと思わなくもありませんが、沖田艦長の死後を描いた今回のヤマトは、ちょっと好みなんですよ。


キャラデザイン

ペンギンクラブや快楽天の表紙みたいな森雪

画像2

育成に失敗したクレア

画像3

ビジュアル的に「ちょっとダサい」のはとても好きで、シンフォギアのキャラデザも若干古臭いじゃないですか。好きなのよ。

画像4

若い常連はガンダムユニコーンに行ってしまいましたけど、僕を含めヤマト勢は残っていて、分かってるねぇと、軽く頷きながら席に着きます。


保留0の〝騙し〟がメチャクチャ上手い

打ってみて「うまいなー」って思うのは、保留0の回転。6秒くらいで一旦ハズレで停止させ、そこからもう1回転(疑似)する。普通の保0なら14秒くらいの回転時間なのに、この疑似処理で20秒近く稼ぐのね。

ーーーーーーーーー
普通の機械の保0消化時間・14秒
ーーーーーーーーー
ヤマトの保0疑似1回転目・6秒
ヤマトの保0疑似2回転目・14秒
ーーーーーーーーー

6秒分を上乗せしてる。

結果、渋釘でも保留は切れにくい。

ただの騙しじゃねーかと言われればその通り。でもヤマトは予告を減らすことで自然さを生み出し、嫌らしさを排除した。なんの予告も出ずにシレッと終わるから、初見の時は気付かなかったよ。

シレッと終わらず、疑似1回転目でヤマトが画面を射撃した場合、かなりアツいところまで連れていってくれます(今のところ)。

ここから先は

2,160字 / 16画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?