見出し画像

【7月1本目】アドヴァイスという名のパワハラ

今から10年ほど前、僕はセミナー講師でした。伝えたいことがあるうちは続けようと、なんやかんや5年くらいは集中してマイクを握りました。かつて引きこもり系ニートなのに、人生って分からないものですね。

主に遊協からの依頼を中心に受けたため、各地の経営者とお話する機会に恵まれました。懇親会ではオーナー、又はその息子さん。そして部長やエリア長、店長らも参加します。そこで感じたのは、懇親会なのに部下を〝指導〟し始める役員は意外と多いなということ。

ちょうど先日、面白いツイートを見つけました。

続きをみるには

残り 1,074字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?