見出し画像

【1月4本目】無理ゲー社会に生きづらさを感じる貴方へ

本文より一部抜粋

 日本国憲法においても、アメリカ独立宣言においても、幸福追求権は記されています。幸福を追求する権利は基本的な人権であると。では、幸福になれなかった場合、誰が悪いの? 当然、幸福を希求しなかった本人に責任が帰する。不幸は自己責任なんだよ。だから社会は個人に対し、努力、頑張りを過剰に求めるようになった。夢を持て、夢のために努力しろと迫る。その結果、17歳の少年は包丁と火炎瓶を持って東大へ向かった。

 6,000文字オーバー。通常の2倍量でお届けします。

 社会は闇だけど、パチンコ業界は光への道を進める。

 なぜなら僕達は〝下級〟だから。

ここから先は

6,346字 / 7画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?