見出し画像

【法人用】木村義雄を当選させるべき10の理由【追記あり】

このnoteは
警察官僚はエリート。パチンコ族議員誕生の可能性が高いとみたら必ず〝アメ〟を用意して懐柔してくる。それに乗って選挙で手を抜けばすぐに取り上げられるだろう。木村義雄ほど、今のパチンコ業界に適した(都合のよい)候補者はなかなかいない。なぜ当選させねばならないのかをつぶさに語る。


追記1・アメが配られたぞ

警察は必ずアメを用意するはずと書きましたが、ちょっと、予想を超えて甘く大きなアメだったようです。

様々な分析が飛び交ってますけど、僕が調べた情報で最も近いのは、PIDEAと裏研修でした。後者はYouTube動画で理解しやすくオススメ。

僕はこの動画を見てユニバ株を買いました。

損したら株主総会でエグい質問しちゃる。


追記2・個人用noteも読んでね

選挙について個人用noteも書きました。法人会員の方は無料で読めますし、社内での展開もOKです。既に配信されているとは思いますが、法人用とセットで読むと、僕の危機感とその理由をハッキリつかめるでしょう。

二つで11,000文字。丸3日かかりました。しぬ。


参院選は屈辱戦、そして雪辱戦

「なんで尾立じゃねえの?」
「木村義雄って誰よw」
「どうせパチンコ打たないんでしょ?」
「本当に有能なの?」

との声が聞こえてきます。

前回の尾立選挙に参加し、パチンコ業界への愛情を根こそぎ奪われた僕が、なぜ〝木村義雄〟を当選させねばならないのかを解説します。


根本は2点。

1.落選すれば、警察による横暴を受け続ける
2.当選させれば、業界の要望通りに規制緩和が行われる

2つの可能性が高まるのですが、2番を信用しない人ほど、1番を軽く見る。

でも考えてみてください。この3年間、我々は外したくない機械を外し続け、買いたくない6号機を買い続けましたよね。毎日のように届く閉店情報が見慣れた光景になってしまった。

172_凱旋_01

すべては3年前、たった一人の候補者すら当選させられなかったことで、流れが強化された。1番の「落選すれば、警察による横暴を受け続ける」のみが可及的速やかに実行されたわけです。

専門家を政治の世界に置くことは、その業界にとって計り知れないメリットをもたらし、逆ならば暴力的な規制を受け続ける。しかし我々は政治経験に乏しく、自前で専門家を用意できない。だからこそ一歩目が必要なんです。


ボンペイ吉田といえば政治ネタ

口外しないでほしいネタなんですけど、

ここから先は

4,181字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?