見出し画像

反ワクチンで絶縁 生の声が壮絶すぎた 2023/02/02-03 ダイエット日記

【この記事は】
「反ワクチン出親族や友人、恋人や家族と絶縁した人はいますか?」。その問いに寄せられたリプライが、想像を超えて壮絶でした。この問題は新興宗教やマルチ商法、ビジネスセミナーなどの〝洗脳〟に近い。

2023/02/02の食事

先日載せ忘れたメンチカツを追加しました。実際の昼食は、自作の浅漬け白菜のみで食べてます。鍋に使い切れなかった白菜を漬けたんですけど、最近の「浅漬けの素」って美味しいのね。エバラの液体タイプより、粉末タイプの方が美味しい気がする。


2023/02/03の食事

うちの妹さん。たぬきうどん・牛肉とレタスの塩炒め・焼きそば、あたりが大好きで。食物繊維を大量に含有したうどんをベルクで発見して以降、頻繁に作っています。

まあ、作るも何も、薄めためんつゆで軽く煮込むだけなんですけどね。他のダシと合わせてみたものの、なんやかんやにんべん単体で十分ウマい。

割烹白だしに粉末昆布だしをぶち込むと、関西風になります。これもまあ、ヒガシマルのうどんスープで十分だったりするんだけども。

ちなみに僕は、具材を大量に入れるけんちんうどんが好き。


「気付いた人」「目覚めた人」が行き着く〝絶縁〟

首相官邸のツイートを見ていたとき、「国民をワクチンで殺しておきながら外遊ですか☆α==(・・#)パーンチ」的なコメントを見つけました。

意味わからんと思ったら、与党政治家のツイートにはこの手の反ワクチンコメントが多く寄せられるんです。あれこれ掘ってみると、「1年半で29人も知り合いがワクチンで死んだ」と言い張る人までいる。

1年半で29人死亡。直接の知り合いが毎月1人以上死ぬとか、コナン君かよ

反ワクチンに傾倒した人は明らかな嘘をつくようになってきた。目的が正しければ手段は正当化されると信じてしまったか、なんでもかんでもワクチンに結びつけているか。

簡単に嘘をつくって、人間関係に影響するんじゃね?

と思っていたら、反ワクチンの結果、子供の頃からの友人と絶縁関係になったとのツイートを見つけました。

「親族や友人や恋人、家族と絶縁した人いますか?」

これ、リプ欄が地獄だった。

それはもう漆黒の、地獄だった。


漆黒の絶縁地獄

一部を画像で抜粋します。

ここから先は

2,594字 / 21画像

【初月お試し無料】〝ただの日記〟なのに会員増加中。パチンコ業界の未来、パチンコ遊技の楽しさ、生きる楽…

標準プラン

¥500 / 月
初月無料

応援プラン

¥700 / 月
初月無料

法人プラン

¥10,000 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?