見出し画像

【6月1本目】ワクチンはいつ打てるの!? 不安を払拭する方法

テレビ報道と現実には温度差がある

テレビ報道を見ていると、ワクチン接種は遅々として進んでいないような印象を受けます。でも実際は確実に進展してるんですよね。

1回目を摂取した人は1000万人を超えており、マスコミの伝える温度感とは乖離してる。

画像2

「遅々として進んでいない」と叫ばれていますが、1日あたりの摂取回数は右肩上がり。

画像3

政府目標の1日100万回に達していない! だからダメ! という論調ですけど、絶対的な数値にあまり意味はなく、確実に摂取回数を増やしていくことこそ重要です。


接種の進まない自治体へワクチン供給量を増やすのは、間違い

もちろん、接種の進んでいる地域と、そうでない地域はあります。リモート出演の芸能人は深刻な表情で「進んでいない地域へのワクチン供給量を増やせないのでしょうか」なんて言っており、ちょっと驚いた。

接種が進んでいないのは、ワクチン不足なのか、人手不足なのか、それを調べず供給を増やしてどうするんだと。

この続きをみるには

この続き: 3,034文字 / 画像6枚
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
社内稟議用に見積書やサンプル記事が必要な場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。https://lolipop-dp29228087.ssl-lolipop.jp/form/

このマガジンは回し読みや社内展開OKな【法人用】です(個人の方は個人用を選択してください)。個人用の記事に加え、遊技機の演出で決定的に良い…

パチンコ業界で最も古いWEB日記を運営する「ボンペイ吉田」が、パチンコに柔らかく絡むような時事社会ネタをお伝えします。切り口勝負ですので、たぶん飽きません。

ボンペイnote500

月額500円

1年以上に渡り発行し続けてきたボンペイnoteが自動継続になりお値段半額となりました。月に6~10本の長文コラムを供給します。インターネッ…

または、記事単体で購入する

【6月1本目】ワクチンはいつ打てるの!? 不安を払拭する方法

吉田圭志(いいパチンコLLP代表)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。お礼のファンキー7、自力大当りです
37
地味にしぶとく1周年。法人用noteの販売を開始しました。社内ならば閲覧共有引用すべてOK。コンプラ的な心配もありません。見積書の発行も可能です。メーカーさん、ホールさん、ぜひぜひ。 epachinko@gmail.com