見出し画像

こどおじ【6/3大幅追記】

追記は最下部です。


悲しい事件

ここ数日、10年以上ぶりの肉体労働で全身バッキバキな私です。10年前は30代だったので、その頃の感覚で動いたらもう、ね。なんかもうめっちゃ身体重い(106キロ)

そんな中、世間では大変悲しい事件が起きました。

そう、東京ヤクルトスワローズがセリーグ記録となる16連敗を喫したのです

というのは冗談で。

いや、冗談じゃないんですが。


こどおじとは

「こどおじ」ってご存知ですか? 子供部屋おじさん、略してこどおじ。中年になっても親の庇護のもとで暮らす人達のこと。もちろん働かず、結婚せず、家賃も入れず、むしろ小遣いをもらい続ける中年。

年齢的にはおじさんだけど、子供部屋から出ようとしない「こどおじ」。引きこもりとほぼ同義ですけど、引きこもりよりも痛々しさとリアルさを感じませんか。個人的には、家族への暴力性を帯びた引きこもりを「こどおじ」と定義しています

最近有名になった「こどおじ」がこの人、熊澤英一郎さん44歳。

月に30万円もネットゲームに課金している。無職なのに支払えるはずもなく、親に支払わせてるのね。羨ましいだろ、俺はお前らより上の階級なんだと、幼稚なプライドを爆発させていました。

この彼。今なにをしているのかと言うと、死んじゃった

もっと言うなら、殺されちゃった

彼を殺した犯人は、父親。

キャリア官僚としてトップにまで登りつめた、熊澤英昭、元農林水産省事務次官です。

この続きをみるには

この続き: 4,043文字 / 画像8枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
現金での購入ができるようになりました! http://blog.epachinko.jp/post-35551/ 業界内外で話題沸騰な「ボンペイ吉田の長文コラム」を月に20本以上読むことが出来ます。

2019年6月1日から6月30日までにアップされた長文コラムです。内容は「ラブホテルで働いてみた」「こどおじ」「無敵の人」「北海道無料旅行…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

応援ありがとうございます! 頂戴したサポートは取材費に充てさせていただきます。良質な記事を書いてみせますので、どうぞご期待ください。

40
地味にしぶとく1周年。法人用noteの販売を開始しました。社内ならば閲覧共有引用すべてOK。コンプラ的な心配もありません。見積書の発行も可能です。メーカーさん、ホールさん、ぜひぜひ。 epachinko@gmail.com

こちらでもピックアップされています

ボンペイnote【19年6月号】
ボンペイnote【19年6月号】
  • 22本
  • ¥500

2019年6月1日から6月30日までにアップされた長文コラムです。内容は「ラブホテルで働いてみた」「こどおじ」「無敵の人」「北海道無料旅行(パチンコ富士~福島第一原発)」などなど、note開始以降最大の充実となりました!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。