見出し画像

【一部追記】【2月6本目】SANKYOで何かが起きている!?

追記について

2月27日、最下部の「良くも悪くもSANKYOらしい」に追記しました。


突然のIR

SANKYOが立て続けにIRを出していました。

・業績下方修正
・新しい人事
・子会社の精算

子会社とはインターナショナルカードシステム株式会社。遊技機関連の部品設計開発で、精算しても業績に与える影響は軽微とのことで、今回は無視します。

気になったのは、下方修正と人事です。

SANKYOから苦情が来た場合は削除します。なお、僕はSANKYO株を持っていませんし、SANKYO社員とは2年以上会っていません。ショールームへの訪問もしておらず、つまり完全に部外者です。あくまでも公式発表を元に行う推測ですので、どうぞご容赦下さい。合っていたら教えて下さい(えー


業績の下方修正

画像1

売上高▲155億円(▲21.1%)
営業益▲20億円(▲25.0%)
経常益▲20億円(▲23.0%)
純利益▲10億円(▲16.1%)

下方修正そのものはよくある話なので構わないんですけど、四半期決算からわずか3週間後というのは異様に感じます

なぜなら四半期決算時にも業績予想を行っているはずで、その上で変更無しと結論付けている。ならばこの3週間で何があったのか。

ここから先は

2,501字 / 5画像
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?