見出し画像

ダイエット日記2022/11/02 北電子60周年おめでとう

【この記事は】
下がり始めたと思ったら気のせいだったダイエット日記。
後半は細かいパチンコネタ。

2022/11/02の食事

作りすぎたクリームシチューを処理すべく、冷凍エビとマカロニを使ってグラタンを作りました。思いのほか美味しかった。チーズ多め。

昼は一人だったのでレトルトカレー。シチュー→カレーと、なんだかとってもワンディッシュです。

2022/11/02の体重体脂肪

すごい勢いで体重戻ってる。ここで踏ん張らないとまた107キロを超えそうです。やっぱ、食べたいものを食べてると太るね。何を今さらって感じだけどさ。


細かいパチンコネタ

yes!

呪いの7日間の明るさたるや。

たった4文字で呪いすらも笑顔にする高須、さすがですわ。

そういえば新台入替の告知チラシやポスターって、台数に関わらず、新台か中古かを問わず、どの機種写真もおおむね同じ大きさにしなきゃいけないんだよね。あれって警察から何か通達があったの? クソほどバカバカしい規制だと思う。


北電子60周年

1962年に新宿で創業したんですってね。リプライにも書きましたが、会社の正史を知りたいなって思う。〝社史〟を記した記念本があったら1部ください北電子さん(図々)

パチスロメーカーで古いのは、尚球社(岡崎産業)や高砂(アビリット)が1950年代に創業しています。ただ、0号機のジェミニ(マックス商事・のちのマックスアライド)が登場するのは1970年代なので、タイムラグがあるんですね。

パチスロ事業を始める前の北電子は、一体何をやっていたのか知りたい。超知りたい。


ソードアートオンラインは大型版権か

まどマギを超えるってマ?

圧倒的にまどマギだろと思い妹に聞いたら

「あーベクトルが違う。衝撃度合いはまどマギだけど、固定ファンを捕まえて長く続いてるのがSAO。大型版権なのは間違いないよ。私は苦手だけど」

そ、そうなのか。

「見たことない作品は低く評価してしまう」の典型でした。

アズールレーンも出すし、京楽は萌え路線を毛嫌いしてると聞いてたのに、どうしたんだ。社内の体制でも変わった?

聞いても「毛嫌いしてたわけじゃないですよ。一定の台数が出ると判断できなかったからフンダララ」とか言いそうだけども。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?