見出し画像

ゲームしない人がゲーミングキーボードを買うのはアリか? 2022/12/25ダイエット日記

【この記事は】
最後にやったゲームはセガサターンの魔法騎士レイアースな独身中年が、クリぼっちに耐えかねてゲーミングキーボードを買いました。

2022/12/25の食事

年末進行の原稿を複数抱え、外食や弁当で誤魔化してきたものの、身体が野菜と魚を求め始めた。

見た目は悪いけど味は良いよ!

なお、昼のビーフシチューは僕だけ肉抜きです。

脂質をコントロールしないとね。

夜はもう原稿がどうにもならないので、妹に弁当を買ってきてもらった。朝と昼に肉を抜いて、夜から揚げ。まあ、行って来いでちょうどいいか。コントロールコントロール。


ゲーミングキーボード(赤軸)を買った

クリぼっちは慣れてるし、毎年この時期は年末進行に追われて神経がすり減っているから独り身でOKなのだけど。せめて仕事環境くらいイルミネーション欲しいな、レインボー予告欲しいなと思ったので、ゲーミングキーボードを買ってみました。

意味わかんない。我ながら。

簡単な解説を埋め込んでありますので、プレイヤーの字幕ボタンをONにしてください。

字幕ボタン

キーボードは仕事の道具なので金を惜しみません。これまで3万円以上の高級キーボードから、中古100円のジャンク品まで何十種類も買いました。

値段の差は軸の差。安いやつはキーを支える軸がゴム製です。トイレの詰まりを取るラバーカップ(すっぽん)みたいなゴムが、キートップの下に埋まっています。

高いやつはバネ等を使ったメカニカルな機械式。ノートPCはパンタグラフみたいな機構で薄さを実現しています。

基本的に1万円を超える「メカニカルキーボード」に大外れはありません。〝青軸〟というカチカチカチカチカチカチやかましいキーを除けば、すばらしーキータッチを指先に与えてくれます。

画像・モノレコ

ゲーミングキーボードはその用途ゆえ激しい連打に晒されます。だから耐久性に優れ、中華製であってもお値段高めで高品質なのですよ。

そしてなぜか虹色に光る。

なぜ〝ゲーミング〟が虹色なのかは諸説あるらしいんですが、無駄な機能に金を出す主義はないのでスルーしてきました。

だけどあなた。赤軸メカニカルが8000円切ったら話は違う。

テンキーレス欲しかった。スペースキーが長すぎないのも好み。カナ無しでおしゃれだし、ホコリをエアダスターで吹き飛ばしやすいのも良さげ。

キーボードに詳しいレビュアーのコラムを見ると、なかなかの高評価。

触らずに買うのは勇気いりますが、赤軸(キー入力時に強い抵抗がなく底まで同じ力で打ち切れる軸)を使ってるなら好みは合うはずだと、買ってみました。

そしたらあなた。YouTubeにも書きましたけど、素晴らしい買い物で。動かした指を逃さず入力に導いてくれるんですよ。これまで買ってきた何万円もするキーボードは何だったのかと。

問題があるとすれば、キーボード横でなにかメモを取る時、めっちゃうっとおしい。原稿を印刷して推敲する際、めっちゃうっとおしい。

デスクトップに付属するキーボードやノートPCに比べ10倍くらいうるさいですけど、個人部屋なら「仕事やってる感すっごい」のでオススメです。


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?