見出し画像

味噌と出汁を換えて人生を味わおう 2023/03/27 株日記

【この記事は】
奥さん、同じ味噌を使ってます? 「これがうちの味」というのも素晴らしいですけど、たまに味噌を換えるとQOLが爆アガリします。

トレード

デイトレを諦め、手法を昨年の表計算トレードに戻しています。

16日に「もうダメだ」と思ったにもかかわらず、諦めきれず別手法でデイトレを続けたものの、24日に心が折れました。

先日の100万円に続き、追加で40万円を出金。これで昨年の利益を全て引き出しました。昨年1月、160万円でスタートしたので、同じ水準からの再スタートです。

まずはその160万円を目指しますかね。


高い味噌でも1杯換算なら

うちの母は常に2~3種類の味噌をストックしていました。野菜スティックに味噌を付けて食べるのが好きで、白味噌と赤味噌で全然違うのだとか。

まったく興味がないのでスルーしていたのに、今、我が家の冷蔵庫には3種類の味噌があります。

野菜スティックではなく、味噌汁のため。

ダイエット日記で頻繁に登場する「みそ汁(具沢山)」が、それ。

野菜を大量にぶち込み、食物繊維(難消化性デキストリン)を加えていただくと、便通がコングラチュレーションになる。

当初は安い198円のマルコメを使ってたんですが、母ちゃんの味噌汁はもっと美味しかったよなと、498円の味噌に切り替えたら、母の味になった。300円の価格差は大きいものの、1杯換算なら5円くらいなんだよね

お米も同じで、茶碗1杯5円多く積むことで、とても美味しい食事になる。QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が爆アガリするんです。

でね。

ここから先は

1,221字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?