見出し画像

食品スーパーいいよね 2023/01/08-09ダイエット日記

【この記事は】
2日分の食事内容と、刑期を終えてシャバに戻ったでんこちゃん。

2023/01/08の食事

朝食はホテルのビュッフェ。一つ一つ入力するのが大変なので、ざっくり朝定食とカレーソースにしてみました。

昼は抜いてパチンコ。とはいえ海物語なので、ボーダー越えを確認してからは読書してました。

夜はビックデーの半額寿司。元値1,980円なのでネタは大変良かった。

ビックデーのテーマソングが無限にループしてるんだけど、YouTubeに無いんですよ。検索して出てきたのはニコニコのMADのみ。

フルコーラスで聞きたい。

スーパーソングすごい好きで、こんな動画をBGMに流してたりします。

行ったこともないスーパーの曲が耳に残り、高松のマルナカに立ち寄ったとき「なつかしい!」と思ったりして一人笑う。初訪問だっつの。

だから、ペルソナのジュネスのテーマをはぶっ刺さった。ゲームやったことないのに。

架空のスーパーなのに、すごいスーパーっぽい。なんかあるんでしょうね、音楽的な特徴が。

北海道のスーパーで鹿肉を見たときはのけぞったし、沖縄のスーパーでは調理法が思いつかない深海魚を普通に売ってた。静岡のスーパーにあるマグロは「トンボマグロ」。なにそれ聞いたことない。

他県の人が千葉のスーパーに来たら、大量に袋売りしてる落花生に驚いたりするんだろうか。

外房のハヤシは全店閉鎖しちゃった・・・・・・

レンタカー回送先でスーパーに入り、謎の野菜、謎の魚を見つつ、刺身と地酒、安い弁当と地元乳業の牛乳を買う。その瞬間、旅先なのに地元民と一体化するようで、とても安心するんです。

我ながら意味わかんないけど、短期滞在だとしても、土地の息吹を、人の生活を感じたいんですよね。だからあまり観光地には興味がない。そこにいるのは地元の人じゃないから。


2023/01/08の食事

そんな地元スーパー、静岡のヒバリヤで買った「トンボマグロ」がこちら。

ビンチョウマグロでした。

ヒバリヤのテーマソングは本格的で、店内で延々と流れています。サビが気に入り検索しちゃいましたよ。

いいね、すごくいい。

トンボマグロは、一緒に買ったご飯の上へ乗せました。

うむ。下品。

ご飯パックを逆さにして、フタ部分を丼にしています。ワサビ醤油をかけていただきました。満足度高い。漁港のある地域のスーパーはやはり魚が美味しいよね(ハズレもある)。

最近は醤油とワサビを旅行セットへ含めるようになりました。我ながら頭おかしい。


ここから先は

0字

【初月お試し無料】〝ただの日記〟なのに会員増加中。パチンコ業界の未来、パチンコ遊技の楽しさ、生きる楽…

標準プラン

¥500 / 月
初月無料

応援プラン

¥700 / 月
初月無料

法人プラン

¥10,000 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?