見出し画像

つらいでござる 2023/01/13株日記

【この記事は】
買った数時間後に不祥事発覚で謝罪会見を開いた関西電力。買った数時間後に潰れたスカイマークよりマシだね。やったぜ。

日経新聞「悪い円安!」→「悪い円高!」

2022年11月「悪い円安!来年も不安!」

↓ わずか2ヶ月後

2023年1月「悪い円高!国債バブル崩壊!」


脳みそ湧いてんの? もはや経済界の日刊ゲンダイだろ。


トータル

-19,089円

○×○×○×ときたら、普通は○だろうよなぜ負けるし


収支現物収支(パチンコ株)

2,389,300→2,393,400=

+4,100円

ヨコヨコ


信用収支(Excelトレード)

-23,189円

怒濤の5連敗。やっぱ新しい表計算ダメだこれ


利確・損切り

コンコルディア・-17,000円
コンコルディア・-18,000円
コンコルディア・-10,000円
三菱UFJ・-18,000円
三菱UFJ・-6,000円
SUBARU・-5,000円
オリンパス・-4,000円

コンコルディアは横浜銀行。三菱UFJと合わせて売り向かい、何度も一気のカチ上げを喰らって損切りを繰り返しました。

昨年、海運株に売り向かっていた人達はこんな気分だったのかな。銀行各社の株価は、リーマンショック以降の失われた14年を回復。どこまで上がるんだろうか。そして僕は懲りずに


信用の持ち玉

懲りずに売り向かうのでした

ただ、1銘柄に多く突っ込まず、コンコルディア、三菱UFJ、みずほに分散しました。指示が出ていたガスセクターから、名古屋の東邦ガスを買った。強く上昇したコマツを買い増し。

東電は懲りずに再参入し、関西電力も一緒に買いました。そしたら、

まさかの不正。

関連子会社の顧客情報を営業目的で閲覧・利用していたようです。腐ってやがる。ていうか買った数時間後にこれって、いくらなんでも運気が悪い。

経産省は処分を検討するらしく、株価は間違いなく下落するでしょう。


明日の指示

買い・電力、ガス、輸送機器(再点灯)、倉庫(新規点灯)
売り・銀行

夜明け後まで仕事をして、寄り付き直後に寝てしまい、起きたら市場は終わっていた。そして大損。それは本当に馬鹿な話で。市場を見ながら損切りするのとは意味が違う。

また、短期・ド短期の指示ではないし、2023年バージョンは指示が早めに出るから、トレンドを確認してからINするようにしたいですね。購入時のルールも破りがちになってるし。収支を改善したくて焦りすぎ。

来週も大敗するようなら、一旦退場します。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?