見出し画像

【4/25訂正】閉店の12日後に[客の要望で]復活したホールをご覧ください

この記事は

・閉店したのにお客様からの要望で再開!? まさかの復活演出に成功したホールを訪ねました。どんなお店か、周囲のホールはどんな状況か、写真多めでお伝えします。

訂正とお詫び

運営会社について誤った記載をしてしまいました。お詫びを申し上げるとともに、修正いたします。また、情報を寄せてくださった方へ、深くお礼申し上げます。修正箇所につきましては、下記見出し「【訂正】運営会社は?」をご覧ください。



きっかけとなったのはこのポスト

青森まで出張していたため更新が滞り申し訳ありません。

まとめサイトに取り上げられていた「3月31日で閉店したのに、客の要望が強くて4月12日に復活したホール」を見てきました。

突発的な閉店はよくありますけど、復活大当りは、まずありません。

店長さんへのインタビュー依頼をかけたところ、

「そういうのはちょっと・・・」と丁重に断られました。初老の声だったから、昔から務める店長さんかな。まあ、そりゃそうだよね。

よし。

ならば客として行けばいいよな?


外観

外観に「味わい」というパラメーターがあったら、メーター振り切ってる。

もう大好き

ホール名はニューベイブリッジ黒石店。

Bay BridgeでBBかな。

こういう200台~300台くらいのホールが賑わっていた時代こそ、僕のパチンコ原風景です。

横へ回り込むと、駐輪場にイスが・・・

喫煙所www

豪雪地帯なのに、冬はどうするんだろう。


店内

横から入店すると、こんな感じです。

見た瞬間「なつかしい」。

ここから先は

2,773字 / 31画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?