マガジンのカバー画像

【個人用】ボンペイnote 2020年1月号

22
【個人用】2020年1月1日から1月31日まで記事を積み上げた、20.5本の個人用マガジンです。楽太郎が司会になれなかった落語界の闇や、チバニヤンの裏にいる「全てを失った教授」の… もっと読む
複数の方々で楽しみたい場合は、社内共有OKな法人用をご利用ください。ご質問はこちらまで→https… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

2月号の販売リンクについて

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

使い捨てマスクの簡易レビュー

この記事の続きです。 買えないんじゃレビューしても仕方ないのだけれど 現在、使い捨てマス…

コロナウイルスとホールスタッフのマスク着用

1月最後のボンペイnoteですが、まさかのタイミングで障害発生となり発行できずに月をまたいで…

南国育ちin海物語

先日の南国育ち初打ちの記事にある「ニオイ」とは何なのかという問い合わせをいただきました。…

「お笑い韓国軍」とは。空軍・海兵隊編

続きです。 まずは空軍。 日本や中国を超える戦闘機KF-Xを見よ!頭文字Kといえば名品兵器。…

新しい南国育ちから感じる「ニオイ」とは

南国育ちを2万円ほど打ちました。新装初日に1000円だけ打って「これ結構稼働するんじゃない?…

「お笑い韓国軍」とは。陸軍・海軍編

2日連続の韓国ネタ国家を支えるのは経済と軍事です。前回は韓国経済を支配する10大財閥の中から、在日韓国人の重光武雄を取り上げました。今回は世界9位の予算規模を誇る韓国軍のお話です。韓国軍は韓国民が嘆くほど不祥事にまみれています。代表的なものを紹介しましょう。 まずは陸軍から。 名品兵器K2戦車。国産技術の粋を集めたと言いつつ変速装置はドイツ製 韓国は純国産兵器の頭文字に「K」を付けます。K2は戦車で別名「黒豹」。変速装置はまともに作れなかったためドイツから輸入しました。

最も成功した在日韓国人「シンキョクホ」祖国に尽くすも・・・

韓国10大財閥ランキング辛格浩(シン・キョクホ)、日本での通名は重光武雄(しげみつたけお)。先…

なぜ楽太郎は笑点の司会者になれなかったのか(落語界の闇)

笑点について法人用noteで何を語ってるの!? という問い合わせが複数寄せられたので、個人用…

いきなり!ステーキの転落と異様なバッシング なぜ?

いきなり!ステーキ(以下、いきステ)大好きです。分厚いビフテキという、子供の頃に憧れた食べ…

新台レポート・笑点@サンセイR&D 個人的には低評価だけど、チェック表では意外に高…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

なぜか報道されない チバニアンを邪魔した男の話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

同じ条件で戦わされる怖さ

薬屋のひとりごと 薬屋のひとりごとをご存知でしょうか。今大変な人気となっている漫画なので…

北欧は男女平等で福祉国家!日本www←これに反論してみるわ

どうも北欧マンセー主義が嘘くさいテレビのワイドショーを見ていると「北欧に比べて日本はフンダララ」という話をよく耳にします。ただ、北欧で最も人口の多いスウェーデンでさえ1,000万人。デンマーク、フィンランド、ノルウェーは500万人から580万人くらいなんです。アイスランドに到っては36万人しかいない。 1,000万人なら東京都、550万人なら兵庫県くらい。36万人だと和歌山市や長野市くらいですよ。日本でも県や市町村単位なら高負担高福祉は可能でしょうけど、1億人以上の人口で