マガジンのカバー画像

ボンペイnote500

月に6本程度配信。3年以上に渡り安定して発行し続けている、ボンペイ吉田のnoteです。購読者数180名を超える、パチンコ業界最大の定期購読noteです。
◆会社内で回し読みをする場合は法人用をご利用ください◆
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#パチンコ業界

選挙に思う。パチンコ業界のお歴々と池田大作

このnoteは 選挙の話です。 政治ネタを増やすと解約が増えるんですよね・・・。 しかも創価学…

700

【1月4本目】無理ゲー社会に生きづらさを感じる貴方へ

本文より一部抜粋 日本国憲法においても、アメリカ独立宣言においても、幸福追求権は記されて…

600

【11月5本目】日本一わかりやすい行政講話・課長補佐の池ちゃん、めっちゃ語る

余暇進のオンラインセミナーで、警察庁生活安全局保安課(以下、生安)の、池田雄一課長補佐(…

500

【10月3本目】衆院選、パチンコ業界的に投票したい候補者15名リスト

政治ネタ多めの10月ですが、自民党総裁選に解散総選挙まで重なったのでお許しいただきたい。そ…

600

【7月11本目】パチンコ業界は正直者が馬鹿を見る?←これ間違ってた

沖ドキにせよ凱旋にせよ。業界の取り決めを守らず、行政の以降を無視し、設置だけでなく増台ま…

【5月11本目】パチンコ業界を蝕む6悪「ETKIDS」とは・後編|クリティカル解…

さて、今日は【ETKIDS】の残り4つです。 K換金。いわゆる特殊景品を介した三店方式のこと。 …

300

【5月10本目】パチンコ業界を蝕む6悪「ETKIDS」とは・前編|クリティカル解説

なぜ僕たちは肩身の狭い思いをせねばならないのかパチンコ業界で働いていることをイマイチ誇れない、イマイチ自身を持てない、業界内にいる時は気にならなくても、奥さんが自分の職業を近所に隠していたことを知ってちょっとショックを受ける・・・・・・。 みんなパチンコは好きなんだけど、世間からの批判を真正面から受けると、悔しい思いをする。コロナでも1回目の緊急事態宣言の際、政治やマスコミ主導による轟々たる批判を受けました。 僕はこれ、「普段からの広報不足」に原因を求めます。業界団体に専

有料
300

【3月7本目】パチンコ関連会社 第三四半期決算分析・後編

四半期決算分析のラストです。 引き続き、私は会計の専門家ではありませんし、簿記すら持って…

300

【3月4本目】パチンコ関連会社 第三四半期決算分析・前編

先月好評だったパチンコ業界上場企業の決算分析。今回はメーカー以外を見ていきたいと思います…

300

【1月1本目】2020年のパチンコ業界はこうなる|緊急事態宣言の再発出を視野に

あけましておめでとうございます! 仕事始めの1月4日から新年のnoteをスタートさせようと思い…

休業要請の全面解除とパチンコ業界【無料記事】

休業要請、短かった? 長かった?コロナ対策の休業要請は本日6月19日をもって完全解除されま…

【無料記事】パチンコ行政の偉い人へ。パチンコとポルノビデオ

「吉田さんのブログ、警察の人も読んでるよ」という話を聞きまして。 うん、絶対に嘘だろ。 …

【4月1本目】「新型肺炎、パチンコ店への立ち入り自粛なされぬ理由」という尾藤克之氏…

毎月6本から10本のコラムを500円で販売するボンペイnote500。3月は9本の記事を配信しました。4…

【何ヶ所か追記あり】緊急事態宣言、その時パチンコは【3月9本目】

緊急事態宣言は4月2日?4月2日の夜に緊急事態宣言が発令されるというデマが、とてつもない勢いで拡散しています。全文掲載は探偵ファイルが最も早かったかな。 自民党関係者だけでなく管官房長官も明確に否定したのですが、ブログ読者のいんちきパチプさんからの情報によると、先ほどからGoogleがおかしなことになっているとのこと。 【3月31日 緊急事態宣言】で検索 【4月1日 緊急事態宣言】で検索 【4月2日 緊急事態宣言】で検索 (´ ゚д゚)え? なぜか4月2日だけ何も