マガジンのカバー画像

ボンペイnote500

月に6本程度配信。3年以上に渡り安定して発行し続けている、ボンペイ吉田のnoteです。購読者数180名を超える、パチンコ業界最大の定期購読noteです。
◆会社内で回し読みをする場合は法人用をご利用ください◆
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#休業要請

【8月4本目】そろそろホール内の消毒は不要じゃない?

五輪ロスでボケーッとしています。 元々のコロナをアルファ株とした場合、現在の主力はデルタ…

300

【5月1本目】パチンコ業界は今どう思われているか? 貴重な世論を〝無料〟で知る方法…

世論の中央値を探る方法は〝無料〟3回目の緊急事態宣言に応じるホールは思ったより少なく、い…

300

休業要請の全面解除とパチンコ業界【無料記事】

休業要請、短かった? 長かった?コロナ対策の休業要請は本日6月19日をもって完全解除されま…

【無料記事】ジョージ・フロイド事件と「差別」について

東京都の感染者、今日は驚きの34人。東京アラートなる警告を準備するそうです。 東京アラート…

【5月7本目】休業要請に一日も従わなかったホールはどうなったか

いつからお前は取材記者になったのかと全国的に有名となったアムディ。 同社について書いたコ…

【無料記事】岐阜県遊協の理事長、パチンコホールの目指すべき未来を語る

休業について魂の檄文を発した岐阜県遊協の記事を覚えているでしょうか。 休業要請解除を受け…

【5月4本目】パチンコホール、もうダメ?

客の減り方は店のランクによって異なる最悪のシナリオを考えてみようと思考実験のつもりで書いた「アフターコロナのパチンコ業界はどうなる?」というブログ記事。なんかちょっと人気になりまして。 客数は6割減。地域一番店はそれほど大きなダメージは受けないものの、二番店三番店と下位になればなるほどダメージは大きくなる。中位以下のホールはコロナ前と比べて稼働は8割落ちるだろうという予測です。 ただの勘、しかも最悪を想定しての勘なのでエビデンスも何もないけれど、稼働減少局面においてどのホ

【5月2本目】千葉県と新潟県で休業指示の出たアムディとはこんな会社【山下商会】

この記事はnoteで最も読まれた記事の一つだそうです! でも読まれるのは無料部分だけで売上は…

【5月1本目】神奈川県休業指示 アマテラスの中の人に取材してみた

お願いとお断り非常にデリケートなタイミング、かつデリケートな記事です。記事の転載、スクリ…

【4月7本目】ガーデン所沢スロット館リニューアルオープンの様子【最下部に追記あり】

パチンコホールへのコロナ関連助成ガーデンの前にホールさんへお伝えしたいことがあります。こ…

【4月6本目】「茨城のパチンコ店 県外から客」という東京新聞のコラムに疑問

埼玉や千葉から茨城のパチンコホールへ遠征?まずはこの記事からお読みください。 「特定警戒…

【4月4本目】批判覚悟で平常営業するなら、より強いホールになろう

まず、私は平常営業に反対です。特に緊急事態宣言の対象となった都府県では休業すべきと思って…

【4月14日修正】【4月3本目】知事はOK? 組合はNG? パチンコホール休業について

小池百合子都知事による休業要請を受け、緊急事態宣言対象府県の知事は一斉にコメントを出しま…