見出し画像

ジュズサンゴ

新居に引っ越して1ヶ月。
すこーしだけ、鉢植え等を旦那さんと作ったりで。
コの字住宅の中庭にある寄せ植え。
お気に入りの花屋さんで買った『ジュズサンゴ』。
赤い実が増えて可愛い。

*玄関ホールのFIX窓越しに中庭が見えます。
*育て方と名前忘れないように説明挿したまま。

植物は風が吹くと揺れて、とても癒される。
中庭にシンボルツリーを植える予定なので、葉が揺れるのを見るのが楽しみ。

最近、『揺れる』ものが好きなんだと認識した。

花も木も好きだけど、育てるのは初心者🔰
1年目だからお試しで、自分達で何なら育てられるのか少しずつやってみよう。

*水やりした後の滴る水滴が愛おしい。

虫が付かず(息子とのカブトムシやクワガタ、セミ採集は大好き)、無精でも育てられるものを見つけて行きたいなー。