見出し画像

3月と4月の間の特権と”なんか”の空気

私はびっくりしました。え、もう4月ですか笑

衝撃です。この前お正月だったのに、そう思う私はきっとまだ正月ボケですね。そんな中、これからどんな新生活が始まるのか、どんなシーズンの幕開けなのか。楽しみもあり、別れもあり、寂しさも残る3月になってくると思います。

毎日ゆっくりしていられるのも3月の特権で、毎日忙しくなるのも4の特権。喜びも別れも3月と4月の特権です。

私の友人というのでしょうか、家族の一員のような姉みたいな双子みたいな、性格が似ていると言われがちな、でも全く性格は似ていない人がいるんですけど、彼女は新生活を送るようです。

今までの生活から離れて、違う場所で違う仲間と生活を、毎日を過ごすそうです。彼女は強いけど”なんか”弱くて。その”なんか”っていうのは、多分弱いとみんな思いたくないし彼女も思いたくないから”なんか”をつけてしまうのかな笑

強いです。一人でも絶対大丈夫、踏ん張っていけるような人ですが、ふとしたとこで寂しさとか、人の倍に感じそうな気がする人です。(私が見たからにそんな感じ〜だから、彼女が本当はどう思っているかはわからないけどね笑)

人の気持ちを汲み取りやすくて、人の心に寄り添って、人の心を綺麗にする。でもきっと空気清浄機みたいに頑張りすぎたら、機械が壊れてしまうんじゃないか、疲れてしまうんじゃないか。

そんな気がします。その時は言って欲しいな、「疲れた」って。「全部嫌です」って。

彼女は溜め込むタイプじゃないと思います。でも、でも、”なんか”溜め込むはず。一人で解決しようとするはず。

新しい環境で新生活を始めて、ひとりになった時に、頼る人は自分の家に帰ればいるけれども、多分それを使おうとしないはず。

だったら、私に言ってね。そう思います。解決できるかなんて今はわからない。まだ解決する内容も問題も決まってないし、何にも始まっていないから。

だけど、なんかします。なんとかします!じゃなくて、”なんか”しますね笑

きっと大丈夫だよなんて生ぬるい言葉で送り出しません。いってらっしゃい!って言います。

戻れる場所も知ってるし、帰り道もわかってる。逃げ道も、どのくらいの速度で逃げれるのかも知ってる。

だけど、逃げた後は何にも考えてない、何にも知らない。って彼女は多分言います。

でも、逃げれるんだったら立派だよってきっと逃げたら言うと思う。だって多分彼女、逃げるのうまいから笑

新生活が始まったら見せようかな、このnote笑 先に見られちゃうかな。まあそれでもいいや。

いつでも応援してるよ。大好きだよ。新生活楽しんでおいで。

いつもはみんなにPOWERを与えていますが、今日だけ、彼女だけにPOWERを送ります!

いってらっしゃい!いけいけいけ〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?