根っこって?

今日の眞子さんの結婚にまつわる報道を見て

今のネットや、マスコミのあり方は本当にどうなの?

って事をすごく考えさせられた報道&社会現象。


面白おかしく書かれているネット上での未知な情報

簡単に目に止まるけど、それを目にした時、

個々の受け止め方はどうなのか?

メディアによる、イメージ コントロールってことを

目の当たりにした感じがした。


常識とは何か?・・・な感じでもあるけれど、

眞子さんのメッセージでもあったように、

今一度、自分の心、自分や、その周りを囲む「自分達」

がどう想うか?を大切にそして今置かれている

自分の

「根」

しっかり持って見つめていれば、

こんなメディアや情報に踊らされることはないような?

そんな気がしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?