見出し画像

Nのマークのグレー

なんとなく父のスニーカーは私が買う担当になっています

足元のオシャレというよりも
靴は良いもの履いて欲しいので
親孝行という名の監視という感じでしょうか、

前回買ったのはいつだろ、
そろそろ買い替えじゃない?というと
もうボロボロだ、とのこと

見ると、底はすり減ってるし疲れている

こうなる前に早く言いなよー、と伝えるも返事はない

娘:じゃまた髙島屋に買いに行こうよ、
父:Nのマークのが欲しいな、
娘:(ニューバランスな。誰に教わったんだ?大谷翔平効果か?)いいよー

ちょうど父の日なので
今回は姉と弟に募金して頂いて
プレゼントすることに

そして엄마とあれこれ話しながら
いつもの黒っぽいのが合わせやすいよね〜なんて話していると
父:グレーがええ、
娘:は?どしたん?
父:グレーがええ、
娘:へー、Nはグレー人気なんよ、知っとったん?
父:知らん、

ま、どうせゴルフ仲間の影響か
YouTubeとかスマホちょこちょこいじりながら、
なんか見たんでしょうよ

父:8,800円くらいで売っとるらしいが、
娘:(下見済みかよ、中国製の996?)申し訳ないけど、私、
  そんな値段のNは履いたことないし買ったことないわ、
  とりあえずNのマークのグレーな、わかった
父:うん、

てことで
父は先日Nのマークのグレーデビューを果たしました

1500にしてみた

私が不在時に届く予定だったので
帰宅後、サイズ感どうだった?と聞くと大丈夫だったのこと。
そして、もう履いて出かけたとのこと。


Nのマークのグレーだって。
まさかうちの父から、そんなワードが出てくるなんて思わなくて
久しぶりに大笑いしちゃった。


そんな私も、
Nのマークのグレーは
大好きなスニーカーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?