毎日リュック

先月友人のお店で、友人おすすめのリュックをお迎えしました

福岡を拠点にされているKaILIさん

使い始めて1ヶ月弱、
地方の田舎暮らしは車での移動が大半ですが、なるべく公共交通機関や徒歩で生活をしているので、リュック生活はとてもラクです


てことで今回は
お気に入りのリュックをご紹介します


まずは全体的なディテール。
正面にメインファスナーとファスナーポケット、
ファスナーなしのポケットが1つずつ、
容量に合わせて調整できるようにサイドベルトが付いています

サクッと入れるこのポケットは
とりあえず入れとこって時に便利


そして背面
背面からもメインに入れるファスナーがあります

開け口具合がちょうどいい塩梅なので
全開しても荷物のバランスが崩れない


胸の部分で止めるバックルはマグネットタイプ

よくある差し込むタイプは
指を挟んで痛い目によくあいました

全体はとりあえずこんな感じで
リュックにモノを入れるとこんな感じ↓

黒で見にくいけど…
雑誌とテキストの後ろにPCケース、その上にはメッシュファスナーポケット
左サイドポケットはタンブラー、右サイドポケットは折り畳み傘(見えないね)
あとは歯ブラシとか入れてる巾着、ガジェットポーチ、ヘッドフォン


容量もサイズも普段使いにちょうど良くて
155センチの背丈でも大きすぎず小さくもなく、
フィッティングしてくれた友人の言葉通り、ちょうど良いよねってサイズ

それに
・コーデュラナイロンとデザインのバランスが上品
・ファスナーが覆い隠されていたり露出されてなくて、じゃらじゃら音も感もない
・やっぱりロゴなしがいい(コーデュラナイロンのタグもない)
・作りがしっかり良い
まだまだお気に入りポイントはたくさんあるけれど、
とりあえずこの4点は、使ってより良さを実感

これからこのリュックと仕事も旅行も。色んな場所に行くと思う。
それって自分のどんなスタイルにも、このリュックはハマるってことなんだよね

わたしに合うちょうどいいを見つけると
あれこれ考えなくてラクになる

友人に感謝だね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?